事例紹介 - 極上黒酢 - 株式会社ハートポート


パッケージが開けづらいという内容の消費者クレームがありましたが、
今ではノンクレームになりました。

事例紹介 - 極上黒酢 - 株式会社ハートポート

 

 

ー今回なぜハッピーパッケージングを利用しようと思ったのですか?

4〜5千枚でオリジナルデザインのパッケージを制作できるサービスを探していたとこ ろハッピーパッケージングを見つけました。

当社が以前採用していたパッケージは、ガイドテープにより切り口からパッケージの 表裏がそろって一直線に切れる仕様だったのですが、消費者(主に高齢者の方)から、 それが逆に開けにくいということでクレームがある状況でした。

そこで、ハッピーパッケージングのサンプルを取り寄せたところ、小さい力でまっすぐ切れて、 かつ少しパッケージの表裏に段差がついて開封できたので採用させていただきました。

 

事例紹介 - 極上黒酢 - 株式会社ハートポート

 

 

ー実際にハッピーパッケージングを利用してみての感想はいかがですか?

ハッピーパッケージングへの切り替え前は、パッケージが開けづらいという内容の消 費者クレームがありましたが、今ではノンクレームになりました。

また、パッケージの切り替え直後には、充填時のシール不良がよく起こるのですが、 ハッピーパッケージングへの切り替え時にはそれがなく、使いやすくクオリティの 高いパッケージであると評価しております。

 

事例紹介 - 極上黒酢 - 株式会社ハートポート

 

 

ー今後ハッピーパッケージングに期待したい事はありますか?

健康食品業界では新商品の立ち上げは1000枚〜、多くて3000枚〜で依頼を受けること が多く、より小ロットでパッケージを購入できるようになれば引き合いが増えると思います。

 

製造

  株式会社プラネット
  〒102-0085東京都千代田区六番町1番地10 山陽六番町ビル5階
TEL:03-3265-7122 FAX:03-3265-1800

企画、製造から販売まで、健康食品、化粧品のOEM製造を通じてお客様のお手伝
いをさせていただいております。新規参入のお手伝い、小ロットでもお受けして います。
https://planet-group.co.jp/

 

販売

  株式会社ハートポート
  〒160-0022 東京都新宿区新宿2-9-22 7F
TEL 03-5919-0740(フリーダイヤル:0120-941-339)

当社は、「極上黒酢」をはじめとした、こだわりの商品を販売しております。
素材・製法・販売など全てにおいて手間暇をかけた自慢の商品ばかりですので、一度 お試しください。
https://www.heartport.net/